みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 エンタの神様

  • いよいよいい所取りの番組で、番組が面白いんじゃなくて出演者が面白い。それでもマンネリ気味の芸人のときはチャンネルを変えてしまう。数年前は出ていれば見ていた「いつもここから」も、今では進んでみようと思わなくなった。
  • インスタントジョンソンはキャラに頼りすぎだけど新鮮さがあるせいか、つい見てしまう。
  • この番組初登場の「赤いプルトニウム」はテレ東のシブスタで何週か勝ち抜いた芸人さん。田舎の水商売系のケバイ化粧に派手な服装で方言と地方ネタを操っている。今は笑えるけど、これから先を考えるとネタの幅を広げないときつい。東京では地方ネタはうけるけど、地方に行ったら別に当たり前のことだから笑えないと思う。
  • カンニング」の自虐&番組悪口ネタ。こうゆう芸風なんだろうけど、結局、プロデューサーのOKが出ているからOAされているわけだし、最初の番組の煽りを見ていたから、ネタを見て余計に白けてしまった。
  • アンジャッシュはさすがに面白いのは当たり前で、どうやってこちらの期待を裏切ってくれるのかを楽しんでいる。空き巣ネタは最近の中では面白かった。