みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 学祭

  • 学祭期間のため、売店、食堂はすべて休みだった。
  • 仕方なく、カップラーメンの豚汁うどんを食す。13時近く。
  • 隣の院生もカップラーメンを食べようとしたところに、先生がチヂミを持って入ってきた。もう露店は販売開始してたのか。orn
    • せっかくちぢみを食べるのに飲み物がないと寂しいだろうと、昼間だけど先生にドラフトワンを勧めてみたら、一瞬迷ったけど、あっさり飲んだ。
  • 院生がカップラーメンを食べ終わるのを待って、学祭に繰り出す。
    • 総合大学の学祭ははじめて見たけど、昼間なのにこんなにも人がいるのか。驚きと同時に仕事のテンションは下がる。
    • まずは台湾人が作っている水餃子を食べる。このモチモチした皮が美味しい。北京の町の食堂で食べた餃子を思い出す。うまいを連発。
    • 5個入りで300円。茹で上がりを待たなきゃいけないので、やや待たされる。
  • 今現在、MRSでプチ修羅場中でゆっくりできないので、さらっと回る。
  • おねえちゃんに勧誘されてフランクフルトを4本ゲット。お友達もどうぞと僕にも勧めてきた。イカ焼きを買って研究室にリターン。
    • フランクフルトは焼きが甘い気がした。焦げるくらい焼いてほしい。
    • イカ焼きは醤油とマヨネーズで食べる。安くて(150円)、うまいしおつまみに最適。