みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

第59回赤羽馬鹿祭り

  • 10:04、バス乗車。赤羽駅前広場は太鼓の音が響いていた。
  • まずは公園のフリマからスタート。売り物になるのかと思う物を販売しているのは強気で、それを見ている人もいるから不思議だ。沼田勝吉氏のブースを発見した。昨年12/7の秋葉原フリマで購入して以来で、今回は耳かきを買った。細工がすばらしい。
  • フリマ後、パレードを見物するためにファミリーマート赤羽一丁目店の前に席を確保し、ファミマでドリンク、お菓子やファミチキを買って万全の体勢で待っていた。
  • ドラゴンボール御一行様。Tバックを履くという芸の細かさ。ソッチ系の人かは知らん。
  • フィリピン系の方々。
  • お目当ての林家ぺーパー夫妻。自分の近くに知り合いがいたみたいで、そばまで来てツーショット写真を撮ったりしていた。さらに、自分の写真も撮ってくれた。満足、満足。来年も楽しみにしてます!。
  • パレードも一段落したし、ビール500mLを3本飲んだがお菓子しか食べていないので、『大阪王将』に入ることにした。二日連続でも気にしない。
  • 昨日と同じメニューの焼き餃子と水餃子をとった。焼き餃子は昨日同様マッハのスピードで出てきた。よく出るからうまく焼き置きしてるんだろうけど、それでも美味しく食べられた。生中1杯。水餃子の皮はモチモチしていて美味しいよ。
  • バスにて帰宅。少し手前で降りて、5/3の手土産として小嶋総本店の『楽』を買った。手土産といいながらも、半分は嫌がらせかwww。