みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 謝恩会

  • 1640過ぎに来てくれと言われたので会場に移動した。テーブルは研究室ごとに分かれていた。始まる気配は全然無くて、料理がおかれるであろうテーブルを物色。1700過ぎて学生は集まりだしたけど、先生方はまだ来ない。1730過ぎ、一時間たちっぱなしで、ようやく始まる気配が漂ってくる。朝一から動いていたので、すでに疲労感をたっぷり。先生や来賓者の入場があって、その紹介や挨拶やらがあってようやく乾杯して、戦闘スタート。
  • うちには懇親会で頼りになるエースがいるので、料理をバンバン持ってきてもらった。といっても、聞かされていたより料理の量はあった気がする。
  • おでんを発見して、玉子を二個食べた。よく煮えていて激しく美味かった。
  • 研究室ごとの集合写真撮影があって、前の研究室の卒論生は顔に生クリームを塗って撮影するというはしゃぎっぷりだった。こちらもおでんを持ったエースがいたが、3枚目の撮影のとき「おでんをかぶれ」コールが起こったが、結局、かぶらなかった。そこまではじける勇気は自分には無い。
  • ビンゴ大会なんかもあって、なんとこちらの院生が目玉商品のPSPをゲットした。うらやましすぎる。更に、PS2GBAのゲームセットを当てた卒論生もいた。GBAの方は売ってもらうことにした。
  • 最後に、退職される先生の話や学科主任の話があってお開きになった。どちらも話が長すぎ。
  • なんだかんだで、4時間ほど立ちっぱなしだった。足が棒のようだ。
  • 研究室に戻って集合写真を撮ったり、廊下で胴上げされたり。蛍光灯にぶつかりそうで怖かった。