みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

  • 食後はリバティを何店か回る。コレといったものは無い。なんだか、スタバのストロベリークリームフラペチーノを食べた後のような、植物性油を大漁に摂取した時のような胃モタレに悩まされる。
  • 真矢みきの『Caballet rouge et noir 赤と黒のキャバレー』があったけど散々悩んでスルーした。買っておけばよかったかも。
  • フラフラしていると、ふと秋葉原研究所を見つけた。何回か探したことあるけど、全然見つからなくて、こんな所に?と思った。灯台下暗しかも。ただ、店に入る度胸は無かった。次は入ってみよう。
  • 秋月の近くで絵葉書を配っている女性が南米系だった。この絵葉書配りは当初は美人揃いだったけど、年々、色々な意味で微妙になってきて、男も配っていたりする。
  • 書泉ブックマートで『プラズマ半導体プロセス工学―成膜とエッチング入門』を買う。プラズマと放電、真空、シリコン(アモルファス、微結晶)成膜、物性評価で構成されている。電車の中でパラパラ読んでいて、アレ?と思ったが、だんだん太陽電池に話が傾いている気がする。と思いながら、前置きを読んだら、太陽電池をやっていた人だった。内容からして、もっとマッチする本のタイトルがあると思うんだが。

プラズマ半導体プロセス工学―成膜とエッチング入門

プラズマ半導体プロセス工学―成膜とエッチング入門