みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

神保町&水道橋

  • 自己啓発しなきゃいけないので、参考書をいくつか買うために神保町駅で途中下車。書泉グランテと三省堂によった。
    • 本当はジュンク堂に行きたかったけど、時間的余裕がなかった。
  • 本を買った後、水道橋まで歩きながら小休止できる店を探したけど一向に満席で、結局、ラクーアのCOFFEE MACHINEまで来てしまった。無事、席をゲット。
  • ドームのグッズショップに行ったら、人がわんさかいた。オープン戦があったのかな。
  • 正面ゲートに人だかりができていたので、暫く待ってみたら、B・Bが出てきた。これを待っていたのか。
  • 山下書店とゲーセンを軽く冷やかして、Rookie Edition 2010を1袋ゲットして帰路についた。
  • 三田線で、野菜を詰めたダンボールを紐で器用に背負っている行商の老婆(恐らく70代)がやってきた。女性が親切にも席を譲ったら、なんとダンボールを背負ったまま着席した。当然、左右の人にヒットしたわけだが、周りにさくっと空間ができた。”ダンボールそんなに大きくないから”とか言っていたけど。
    • どこに何しに行くか気になるな。巣鴨で降りたので、その後に座ったけどね。:P)
    • 学生時代は山手線でもたまに見かけてたけど。三田線でははじめてかも。