みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 ギフ、サヨナラ。

  • 1442発の名古屋行きに乗る。
  • 1515、名古屋駅着。新幹線は1804発で恐ろしく時間がある。外は雨なので行動する気力はわかないので、名古屋駅構内をウロウロする。
  • 味噌煮込みうどん食べてみようかと思ったが、エクシオールで飲んだカフェモカがまだまだ胃を占拠している。これならSサイズにしておけばよかったな。
  • 腹を減らすためにとにかく構内を歩き回るが、それほど広くないので行き詰ってしまう。
  • 1545 うどん専門店の『きしめんのよしだ』に入る。海老天入り味噌煮込みうどんのごはん抜きで注文。
  • 『?』、海老天入りを注文したはずだけど、海老天が入っていないぞ…いろいろな疑問を持ちつつ、海老天はなくても味噌だしは美味いし、きしめん独特の腰がある。さぬきうどんのそれとは当然異なる。味噌が服にはねないように注意深く食べる。沢田先生あたりは、はねそうだけどな。
  • 玉子は最後のお楽しみ。黄身と味噌が良い感じで絡む。シイタケとエノキダケを除けて、スープを全部飲む。
  • 会計をすると、840円だった。海老が入っていない分を引いたのか、飯をキャンセルしたぶんか。