みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 朝風呂

  • 朝風呂に行くために0930過ぎにM1宅を出発。雑魚寝して、明け方寒かった割には体調は悪くなかったのでほっとした。
  • ダイエーによって歯ブラシ、歯磨き粉と洗顔料をゲット。
  • 向かうお風呂屋さんは駅前にあるスーパー銭湯で、一応、温泉らしい。床屋、マッサージやお食事処も併設されている。去年、こっちに来てからずっと気になっていたんだけど、行くチャンスがなかっただけに、今回はかなり楽しみにしていた。
  • 開店前についてしまう。まず、券売機で入浴券@550円とタオル券@150円を買う。都内の銭湯の値段を考えると、良心的な値段設定に思える。
  • ソファーに座ってワイドショーを見ながら、寝起きで喉が渇いたのと、風呂前の水分補給を兼ねてアクエリアスを飲み、入浴体勢を整える。
  • この銭湯に対して全く先入観がなく来たけど、めちゃくちゃきれいだった。ボディソープやシャンプーが備え付けられているのも嬉しい。
  • 早速、髪の毛と体を洗う。無駄にシャワーしてみる。
  • まずはオーソドックスな湯船から。温泉にしては若干温いかも。僕にとっては心地いい温度で、長く浸かっていられるのが良い。電気風呂に手を入れてみたけど、ピリピリするのでやめ。
  • その隣にあるストロングジェットバスに入る。あちこちから泡が吹き出ていて、ちょうど足の裏にも当たるんだけど、こそばかゆくてニヤニヤしてしまう。
  • 露天風呂もあるのでクーリングを兼ねて、表に出る。風が気持ち良い。打たせ湯があった。しかし、すごい勢い。立ったまま背中から入ると、水圧で強制的に「すとん」って感じで座らされてしまう。背中が真っ赤になってしまう。面白いんで、もう一回やった。
  • その後、遠赤サウナに入る。あちこち熱い。暫くいると、妙な汗をかいてくる。M1と我慢比べはしない。
  • シャワーを浴びて、再び露天風呂へ。山々が見えていて気持ち良い。
  • 日光浴がてら漫画本を読んでいる人がいたり、朝っぱらから繁盛しているなぁ。どんな職業の人が来ているんだろうか。ちょっと気になるな。どうも…ある方面の方なんじゃないかという疑いのある人もいたり。
  • リフレッシュ成功だけど、首の変な痛みは取れなかった。恐らくストレス性の痛みなんだろうけど、ちゃんと病院に行ったほうがいいかなぁ。
  • 上がってから、再びアクエリアスを飲む。最高だな。
  • 体重を量ってみる。49.5㌔前後。BMI指数は17.2で、標準体重は62.8㌔らしい。2-3㌔ほど痩せてるっぽい。このまま標準体重まで体重が増えたら、体が重く感じると思う。