みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 買い物

  • 泰人の留学期間が今週で終わるので、研究室からのプレゼントを買うために新宿・高島屋へ。
  • ここ数日、日本的なプレゼントは何がいいか迷っていたんだけど、ゆかたが良いのでは?というM2の助言を元に、昨日からネットで相場や売り場を調べたいたんだけど普通に数万する。23区とかそういうブランドで。帰国のプレゼントとしては高すぎるかも。
  • 最終手段はユニクロと決めていたけど、どうしてもチープ感が否めない。新宿へ向かう電車の中でずっとどうするかギリギリまで考えていた。
  • そんなこんなで、まずは高島屋9Fのディズニーストア。プーさん好きなんで、プーグッズを探す。予めネットで見つけたプーさんの一輪挿しは、母の日のプレゼントで人気があったため品切れ状態。頭の中がフリーズ。店内をグルグルしてもこれといったものが見つからず、結局、プーさんスプラッシュジュエリーケースと鏡とストラップにした。ケースはかさばるなぁ、スマソ。それと自分用にお菓子を少々。空き缶は後で使おう。相当、時間を費やす。
    • ディズニーストアは初めて来たけど、どっかで味わったことある雰囲気だなと思ったら、一昨年のSMMIB@サンアントニオのとき、リバーセンターにあったディズニーストアに行ったんだった。懐かしいな。
    • サンアントニオはゆったりしていて、本当に良い街だったなぁ。歩いていける程度に適度に遊べる所があったり、学会と遊びのバランスがちょうどよく取れるんで、学会をするにぴったりの街な希ガス
  • その後、8Fの呉服売り場のゆかたコーナーをちら見すると、サイトで確認した通りのお値段だった。諦めて、7Fへ下り、東急ハンズの文具売り場へ行った。ノック式消しゴムの中身を買う。先日、太さを間違えて中身を買ってしまったのでその本体と、より細い中身を買う。結局、ノック式消しゴムが二本になってしまった。
  • トイレへ行って、ダメ元でも値段を確認することにして、再び8Fの呉服売り場へ。
  • 目的を告げると、お土産用のゆかたがあるというので、案内してもらう。聞いて見て正解だ。考えていた値段のがあったけど、ピンクや赤のは泰留学生の体格にしたらちょっと大きいけど、まぁいいか。そこにある帯はちょっと微妙だったので、もうちょっと良いものにしてもらう。予算ぴったり、ナイス買い物。
  • 高島屋カードに入会。クレジットカードで買い物してもポイントがつくのは良いな。小田急は現金のみだし。
  • 念のため、高島屋側にあるユニクロに行って、ゆかたを確認した。高島屋で買って正解だったな。