みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 秋葉原離脱

  • ヨドバシカメラに行くために新宿へ向かう。秋に秋葉原にもヨドバシカメラがオープンするらしいけど、そうなったらますます面白味がなくなっちゃうなぁ。
    • ヨドバシでは血圧計を物色して、ゲットしていた。それにしてもいろんな機能、価格のがあるな。自分は体脂肪を測ってみる。11-12%だった。まぁ、標準か。
  • 1710、飲むには腹は減っていないけど、とりあえず軽く飲むんで落ち着くことにした。新宿駅地下の回転寿司の沼津港を提案したが高いということで、その向かいの『東京カフェ』に行く。
    • セルフ形式でドリンクとフードを選ぶのか。あ、コロナビールがある。迷わずチョイス。青島ビールもあるぞ。
    • コロナビールを初めて飲んだのはSMMIB2003@サンアントニオのウェルカムパーティ。ライムと塩が飲み口に添えてあるのも面白くて、結構飲んでしまった。次に飲んだのは、真空@大阪に行った時にアリジくんと。このとき瓶に沈めたのはライムじゃなく、レモンだったのか?
    • コロナとモッツレラチーズとトマトのサラダ、フライドポテト、ソーセージの盛り合わせを頼んだ。栗さんはテンコ盛りで持ってきた。
    • コロナビールは懐かしい味だ。結構、おなか一杯だったので、消化するのに苦労した。ソーセージの盛り合わせはイマイチ。フライドポテトは激しく美味い。これとサラダとビールがあればいいかなと思った。
    • 美味いビールならザワークラウトが欲しいんだが、アリジくんとコロナを飲んだ直後に行ったキリケラーヤマトのザワークラウトは美味かったな。
    • 栗さんの出発時間までダラダラする。栗さんの万歩計によると今日は15,000歩も歩いた。疲れたわけだ。
    • 一人2000円。こちらの肴のチョイスを工夫すれば、手軽に飲むには良いかも。
  • その後、新宿駅地下広場で古本フェアが開催されていたので冷やかしてから解散した。