みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 大学生の息子が乱れた生活

  • 息子が大学に行かないことよりも、この相談は親の躾の問題ではなかろうか?
  • 子供の時から甘やかして、中学生の時の問題が爆発してその時に叱れず、そのままずるずる放置して、今になって困ったんだろうか。
  • 今は大学を選ばなければどこでも入れるから、推薦で入っちゃったんだろうけど。大学が嫌になったら、そのうちニートにでもなるんじゃないかな。働くことも嫌いそうな雰囲気が読み取れる。
    • それにしても、高校生で女の子の家に入り浸りって、うらやましすぎるじゃん。
  • 現実にひどく無気力な学生を見ていると、はっきり言って何を考えているのかわからないし、どう対処していいのかわからない。

中学2年のころから友達と遊び歩くようになり、高校生になると、月の半分は女の子の家に外泊するようになりました。

大学は何の興味もない経済学部に、推薦で進学しました。しかし、まともに朝起きて通学している様子はなく、無断外泊を繰り返しています。午後まで寝ている子が、早朝から通学するのは無理だと思います。