みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

午後

  • 文献を読みつつシューロンの考察を相談されたがすぐに答えが浮かぶはずもなく、自分は測定に行った。
  • σの測定。温度変化させているのに、変化がないので再測定したがだめだ。Eaはゼロ。別なサンプルにもう一度、電極をつけて再測定してみるか。最悪、再成膜か。他の条件で成膜したサンプルの測定が先だな。
  • 引っ越しに備えて、スパータ装置の水抜きの仕上げをする。
  • 夕方から、先生と雑談とシューロンの考察。考察はイメージはあるけど、それに関する測定をしていないから、つっつかれると綻んでしまうかも。クーセツ率nは圧力に対してきれいに変化するが、それが何を意味するのか。
  • 夕方の富士山