みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

飲み

  • 16:00過ぎから開いている店はチェーン店くらいしかなくて『天狗』に入る。
  • 微妙に広い店内。先客は二組。時間が時間だけに静かだけど、嵐の前の静けさである。
  • まずは飲み物から。生中とクリさんはサワーをグラスで。
    • サワーはグラスもジョッキもアルコール分は変わらないというクリ理論から、安いグラスを注文していた。
  • お通しはゆでエビ、キュウリ薄切りのタルタルソースがけ。エビは尻尾が取ってあり、仕事が丁寧。タルタルソース好きとしては、大ヒットな一品。
  • 第一ラウンドは生ハムピザ、カツオのっけ盛り、自家製豆腐を注文。まだステーキが残っていて、腹減りではなかったけど、生ハムピザを注文してしまった。これは失敗。ピザではなかった。orz。薄々失敗すると思っていたけど、やっぱりね。
  • 煮込み豆腐、茄子の漬物、たこわさを第二弾で注文。もうお腹いっぱいなので、ちびり、ちびりいける料理を注文した。天狗オリジナル焼酎は220円と安いけど、なかなか美味しい。
  • 本日の酒量、生中1杯、焼酎ロック(60ml)4杯。
  • 18:20、解散。地上に出たけど、まだ明るい。