みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-05-21から1日間の記事一覧

MOTHER3

GBA

ついにクリアした。こんなエンディングなのか。名前を重複して付けたから、ややこしい事になってしまった。 各所で書かれているとおり、タイトルを『Family』とでもした方が内容とマッチする気がする。 初めてMOTHERシリーズをプレイしたからMOTHERと言われ…

帰宅

19:00ちょい過ぎ、帰宅。 ゴロッと転がりながら、MOTHER3をやっていたら、いつのまにか寝ていた。 だるいけど、お風呂に入ってさっぱりした。 洋画を流し見ながら、MOTHER3を続ける。

飲み

16:00過ぎから開いている店はチェーン店くらいしかなくて『天狗』に入る。 微妙に広い店内。先客は二組。時間が時間だけに静かだけど、嵐の前の静けさである。 まずは飲み物から。生中とクリさんはサワーをグラスで。 サワーはグラスもジョッキもアルコール…

中央通りをウロウロしていたら、コスプレをされている方々に出会う。人だかりがすごい。 赤いドレスの人。変な表情を撮ってしまった。 白系。有名な人かどうかは全くわかりません。 閉館した交通博物館に行って見る。鉄道好きのクリさんにとっても思い出深い…

ふらんす亭

。サーロイン230g(おろしソース、ミディアムレア)、ライス。1,990円。 食べ初めの左側(脂身が多い)は非常に柔らかく焼き具合も良かったけど、食べ進むうちに肉が固くパサパサなり、焼き具合もウェルダンになっていた。 左右で肉質が違うんじゃないかと思…

13:00近く、腹へりんこだったが、エスプレッソ・アメリカーで小休止した。 季節限定のブルーベリーを飲んだ。 最初の数口はコーヒーを味わい、途中でよーくかきまぜて飲むと、 コーヒーとブルーベリーの組み合わせは悪くない。けど、季節限定だから飲もうと…

黄金のオブジェ

吾妻橋を渡って、金色のオブジェを見に行く。屋形船は激混みだった。 社会人が多い沢田会を屋形船貸切でやってみたいな。 ろくでなしbluesの薬師寺編ででてきたうんこオブジェ。実物を見たのは初めて。 このビルの正体は、アサヒビール関係だったのか。知っ…

浅草寺

さて、どうしようということになり、せっかくだから浅草寺に行ってみることにした。 アーケードの商店街を抜けたけど、まるで地方の学会に来て、余った時間に観光を楽しんでいる気分になってきた。なにもかもが新鮮に見える。 それにしても、浅草は立ち飲み…

三社祭

つくばエクスプレスで浅草に向かう。2駅、200円。 アモ蝉以来、2度目のTX。それにしてもホームまでたどり着くのに、どれだけ潜るんだというくらい、エスカレータで下って行く。 シートが固いんで、つくばまで座っていたら、お尻が痛くなりそう。それに狭い。…

急遽帰省したクリさんと遊ぶ。 11:00、いつものように秋葉原・東口に集合した。今日はHDDを買うとのこと。下調べどおり、300GBを底値でゲットしていた。 想像はつくが、300GBも何に使うんだよと一応突っ込んでおいた。 今日は三社祭りがあるそうなので、早々…

浅草三社祭&N五日目