みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

未来館@お台場

  • 09:35、東京テレポート駅着。
  • 先週の土曜日にもお台場に来た。このまま『ねこたま』で猫を触って帰りたい。
  • 未来館は駅から歩いて15分ほどの所にある。
    • 筋肉ミュージカルの整理券?の列ができていた。
  • 09:50、未来館着。一般入場者の列と報告会参加者のスーツ集団の二種類の人だかり。
  • 万博で展示していたマンモスの展示をやっていた。見たいな( ´・ω・`)。
  • 10:00、会場。階段教室みたい。最上階に席を陣取る。四季劇場だったら安い席だけど、ここではスライドはしっかり見えるし、椅子は自由に動かせるし、すぐ後ろに扉はあるし、むしろS席だ。ぎっしり席が埋まった。暑い(´・ω・`)
  • 毛利館長の挨拶
  • 午前中は興味のある結晶、薄膜とSi系材料の話が固まっている。成果報告だから、学会みたいに新しい話はでてこないし聞いたことある話だけれども、それでも勉強になる。
    • 逆に午後は関係ない話が多いとも言える。