みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

池袋

  • 09:21、いつものバスに乗って、池袋に向かった。10時ちょっと前に到着。池袋西口公園にテントが出ていたので覗いてみると、『第二回台日文化交流』が開催されていた。
  • その前に、東武トラベルにチケットを取りに行ったら、まだ確定前だった。東武百貨店で大きい買い物をして、公園に向かった。
  • 10:30頃、テーブル席を陣取る。ステージは11:30からで、踊り子さん?が記念撮影していが。
  • 台湾ビール@500円。うまく表現できないけど、”台湾らしい”というビール。
  • から揚げとビーフン。から揚げの起源は知らないけど、台湾独特のから揚げ。ビーフンも大陸とは違う味付け。美味しいアルヨ!
  • 踊り子さん達がそれぞれの店舗で歌って、景気づけをしていた。
  • 小龍包は外せない。熱々ではないけど、美味しい。”辛いの”が美味しい。
  • 大根餅。売りにやってきたので買ってしまった。これはこれで美味しいけど、”辛いの”を貰えばよかった。
  • シメの麺。あまり食べたことのない味だけど、美味しい。総じて、”台湾らしい”味付けで美味しい。キノコが苦手なので、手放しでは喜べない。
  • ビール瓶の陰。
  • ここでタイムアップ。丸の内線で水道橋に向かった。