みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

いちょう祭

  • 10時過ぎ、会場着。会場は広いのかと思いきや、コンパクトにまとめられていた。
  • 席取りには負けたが、スタンドテーブルを確保できた。どれも目移りして迷うが、釜焼きピザ(@Pizza Bakka)とから揚げ(@中津からあげ、もり山)からスタートした。から揚げは最近流行りの味だ。揚げたて最高。そして、焼きたてマルゲリータピザも最高。先週の寒い日が続いたのとうってかわって、ぽかぽか陽気の秋晴れ。むしろ、暑いくらい。ジーパンにジリジリくる。富士高原のビールを追加。
  • 二回転目は、鶏皮と牛串。美味しいけど、面白味はない。
  • 餃子もいいけど、気になっていた富山ブラックの『麺家いろは』でラーメンを買った。800円と高いのは人件費諸々だろうね。これが噂の黒ラーメンか。初めて食べるけど、飲んだ後にぴったりって感じでサクサクっと進む。ガンガンリピートするというよりも、おいしい変化を求めて食べたくなるというポジション。
  • 世界のビールブースのお姉さんに変わったビールをチョイスしてもらった結果、ベルギーのDuuelとなった。アルコール度数は9.5%と高い。8%サワーのようなガツンと”濃い”感じはしないけど、軽くも無く不思議な風合い。
  • 飲んだ後の甘いものは、バナナパンケーキ。同じ店で福引補助券目当てに、ゼリー@400円を買ったら500円に満たず、券はもらえなかった。
  • 補助券5枚目欲しさに、世界のビールでLa Guillotineというベルギービールを買った。あのギロチンのギロチン。腹ァ、たぷんたぷんだぜェ!!
  • ゆるキャラがやってきた。”ぽう”のすっとぼけたニヤケ顔がカチンとくるωωω。
  • ハウスシチューの企業ブースもあったけど、ここに来てハウスのシチュー食べるかなーと思っていたり。
  • 軍手を買った。綺麗な藍色。この冬、自転車に乗るときに使おう。
  • 福引補助券を10枚溜で2回福引をやった。白玉ハズレのポケットティッシュと赤玉の神宮界隈で使えるチケット。使わないチケットより、ポケットティッシュの方が汎用性は高い。
  • 会場前のイチョウ並木の通りを往復した。もう少し色づいていた方が面白い。通りの脇にはオサレなカフェがあって、オサレな人達がティーしていた。
  • ここでいちょう祭り会場を離脱して、明治公園のフリマを見に行った。