みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

第36回飛鴎祭

  • 2年半いたけど、こちらのキャンパスに来たのは初めて。そりゃ、看護の方は理由が無きゃ行かない罠。
  • テーマは『絆 医短に咲くオレンジのバラ』。オレンジのバラの意味が知りたい。
  • 軽い気持ちで見に来たのに、行列していた。
  • なんとか一番後ろの席に座れた。
  • 手作りの暗幕。ここは何もかもが手作り。
  • 第一部はダンス大会。そりゃ、投票するところはJDのクラス一択。AKB多いなー。
  • ゴールデンボンバー
  • 貫禄ある真ん中の女性は、MCをやっていた学生。PSYの江南スタイル。
  • 花。
  • ダンス大会後の休憩で、展示物を見たり。国試合格という目標に向かって、色々とこなしている姿が印象的。
    • 自分が大学生だった頃、へらへらしかしてなかったのが本当に悔やまれる。
  • 二部は合唱。2年生は歌っているときに感極まってウルウルしていた。それだけ一生懸命やってきたんだな。これは、父母のほうに向かって歌う全体合唱。今からこんなにウルウルしちゃうと、卒業式のときはどうなるんだろう。
  • こうやって、横と縦のつながりを作っていくんだな。JDはこの学校に合格してよかったよ。
  • 校舎内の手作り飾り。デンマーク実習報告も授業の成果発表も何もかもが手作り。効率悪いけど、手を動かすほうが、パワポで綺麗に作るよりもいいのかもね。