みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

歓送迎会

  • 公ネ土と合同の歓送迎会。18:00-20:00。
    • 定時の17:45きっちりに職場を出た。5分ほど遅刻してしまった。
    • 該当者の挨拶の後、乾杯。中華料理のコース。美味しいが満腹にはならず。スープにきのこが入っていたけど、スープだけ手をつけた。
    • 途中から席の移動が始まり、自分も絡みにいってみる。もろ近所に住んでいる事が判明。よく考えると、本部が近くだもんな。一緒に論文書きましょうとか発表しましょうとか言われたんだけど…。
    • ビールのみ。
  • 二次会
    • 地元密着の小料理屋さん。今まで行った事がないようなタイプのお店で、15人も入れば一杯になるキャパ。
    • 11人で行ったので工夫して座った。先客に中国小姐の二人組みがいたけど、追い出してしまったようで申し訳なかった。
    • ビールを貰って、トーク
    • 手作りピザが美味しかったのは意外だった。親父さん、良い仕事するなぁ。と思っていると、餃子焦がしてみたり。