みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

AM

  • 科研費をちょろっと。締め切りは26日。
  • 飛び込み来客、1120
    • 僕に電話を入れたと言っていたが、全然記憶に無い。だけど話をどんどん進めるので、”電話を受けた振り”をして対応した。とにかく急いでいる様子。SEMの輝度が安定しないのは試料の磁石のせいだと思っていたら、フィラメントが切れる末期症状だったっぽい。最後の確認作業中に、エミッション電流がとれなくなり、フィラメントはご臨終。半年以上持ちこたえたから、すごいことだよ。
    • キリの良いところまで仕事をしたので、昼休みが終わりそうな時間(12:50)となった。これも接客業としてのサービス、サービス。