みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

めざせ!会社の星

  • 毎回、ちょこっと使える技が出てくるので、録画している番組。本日のテーマは『明日から使える貯金術』。
  • ゲストは4人なんだけど、貯金60万の女性と貯金500万の男性は目立たなかったな。注目は貯金ゼロ26歳の布田善久(商社マン)と貯金500万の横川さん。
  • 横川さんは『なにわOLの生活事情』というサイトを運営されている。
  • 横川さんは給料から貯金分を先取りしておく。これは自分もやっていること。飲む時のクーポン券使用は常識。
  • 商社マンのある日の生活。先輩の”いくぞ”の一言で自分が仕事していようが、飲みとカラオケ。自分ではついていけないノリ世界を垣間見た。
  • 25歳で毎月5万は貯金しないといけないのか。もう四十路近いのに、手取りが20代なんだから貯金なんか出来ないよな。
    • スポーツカードを買うのを控えれば貯金できるんだろうか。