みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

新宿

  • 13:05、出発。
  • 三田線巣鴨駅のエスカレータはすっかり直っていた。
    • 故障の原因が書いてあったけど、そんなこと書く必要あったのか?手軽にエスカレータにダメージを与えることができるってことが広く知られてしまうわけで。
  • 14時、新宿着。本日のミッション、修理、お歳暮2件処理および忘年会。
  • まずは東口に出で、修理依頼。月曜日に買ったものが、2-3日で破断してしまった。相談した結果、気持ちよく交換に応じてくれた。当然ながら、交換の際には住所や名前をチェックされる。
    • 破断面は引っ張りだと思う。新品を引っ張って壊そうと思っても、かなりの応力が必要なはず。思うに、最初から傷やクラックが入ってて、たまたまそこが起点となり、引っ張られた際に亀裂が進展して切れたんだと思う。
  • 続いて、伊勢丹
    • アクセサリー売場はカップルばっかりだ。
    • ウイスキーと日本酒を買うつもりでいったら、売っている場所を見つけるのに相当手間取った。何度も同じ所を右往左往したり。ウイスキーは相手先へ送ったが、日本酒は持ち帰り。どうせ職場へ持って行くなら、今日は自宅へ送ればよかったなと、JR南口付近で気づいた。
  • 大黒屋で音楽ギフトカードを1万円分購入。
  • エステック地下丸善で来年の手帳のリフィルを買った。ダビンチのはなかなか売ってなくて、ハンズにまで行かなきゃならないところだった。
  • 新宿校舎地下
    • 相変わらず、カードゲームをしている輩がいてやかましい。カードの説明をしたり、一人マシンガントークしてる香具師がいるんだが。
    • 学生時代のまたーりしている時間を過ごしているのを見ると、うらやましいと思う。自分が学生の時は、周りに何も無いところで、唯一、一人暮らししているオタ友達の家でゲームしてたっけ。