みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

釜焼鳥本舗@西新宿店

  • アド街・西新宿編で知ったお店。釜焼鳥がどうにも気になっていて、個人忘年会をここでやろうということにした。
    • ここはかつて研究室の忘年会をやった『くろしお』の上である。
  • 16:50、店の前で開店を待っていた。でもこれが大正解。本日は忘年会シーズンで予約で満席だったが、予約時間まで空いている席に座れることになった。18:45まで居ていいんだが、予約で120分だろうけど、予約無しで105分なら文句無いし、これが後で功を奏すことになる。
  • 自分は黒ホッピーでスタート。
  • お通しのキャベツ。ピリ辛味噌に漬けて食べる。これがちょこちょこと、いいアクセントになってくれる。
  • 温玉シーザーサラダ。
  • オススメの豚ナンコツの酢の物。サラミみたいな味がする。癖になる味。
  • 砂肝のガーリックソテー。
  • 釜焼鳥。目玉商品。これを食べずして、この店に来た価値は見出せないくらい。ヒナの方が柔らかくて食べやすい。
  • 塩おむすび@280円。このおむすびを釜焼鳥の油に浸しながら食べる。
  • こんな風に。
  • 酒量はホッピーセット1式、ナカ1杯。最近は、ソト1瓶に対してナカ2杯。
  • 時間が制限されていた為か、効率よく食べたと思う。これだけでも、満腹になれた。他にも讃岐うどんを食べてみたいし、から揚げもそうだし、少し通ってみたいと思うお店。
  • 18:30に退店。二次会に突入すべく、巣鴨に移動した。