みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巣鴨

  • 1/4以来の巣鴨商店街。13時半過ぎに現着。今日は4の日だからか、お年寄りが多い気がするが。
  • 三田線に乗っていたとき、50代のカップルがドア付近で体を密着させてイチャイチャしていた。女性のお尻に回した手をピアノを弾くように動かしていたり。全く周りを気にする様子も恥ずかしがる様子もなし。高校生じゃあるまいし、真昼間からテンションが高かった二人。
  • 頭がよくなる様に頭に煙を叩いてからお参り。
  • 早速買い食い。まずはお好み焼き@300円。1/4と同じ店。作っている人は同じだけど、包む人は女性になっていた。肉は入ってないけど、300円ならお買い得感がある。目の前で6枚買っていたお年寄り、持参したタッパにソースを垂らされて、それを拭き取るのにサラダ油が染み込んだ台布巾で拭っていた。あーあぁ。で、相変わらずの美味さで。
  • 続いては、大阪焼き@150円。えび、いか、ショウガの三種類からエビをチョイス。まさにファストフード。
  • さらに、ヤキソバ@300円。鶏がらスープが特徴らしい(スーパー食いしん坊にも出ていた)。ヤキソバはビールで蒸した方が美味いんだけどね(BBQの時)。で、どこも”大盛り”と称してタッパからはみ出てるんだけど、単純にタッパのサイズが小さいだけ。美味しいけど、ソースのパンチが足りないなぁ。
  • しめには餡餅。塩コショウの人が続いていたので、塩コショウにしようと思っていたら、目の前の人が酢醤油にしたので、酢醤油にした。あっつあつで持っているのも大変。ボリュームもあるんだな。
  • いつものフルーツを売っている口上を堪能して、商店街を後にした。
  • サンマルクで小休止。できたてのチョココロネが美味い。タイミングよく座れたけど、込んでるなー。
  • 西友を冷やかす。場末感がたまらなく好きなんだな。
  • 16:30、帰宅。
  • 帰宅後タイミングを計った様に、鼻水の堤防が決壊して鼻水洪水になった。寝るまで出続けたので、パブロンを導入しておいた。