みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

釜焼き鳥本舗@西新宿店

  • 18:05、入店。予約するとテーブルには感謝の手紙が置かれている。この心遣いが嬉しい。それにしても達筆だな。
  • お通しのキャベツ。
  • おでん盛り。初めて食べたけど、薄味で美味い。
  • 皮酢。いつも通りに。
  • 壺つけもの。これも初。すりゴマと干しエビがかかってるのが良い。
  • ひな。こちらも相変わらず。冷める前にがっついて食べるべし。
  • おむすび。ひなの油に浸して食べるのが正解。
  • 酒量は生中1杯、黒ホッピーセット1式、ナカ1杯。
  • 事実上、二次会なのでこちらでもあまり食べられなかった。
  • 座敷に上げられたんだけど、隣の集団が自分が置いたスーツの脇に灰皿を置いてタバコを吸っていた。さらに灰皿がそこにあるもんだから、席を移ってきてタバコを吸う香具師もいたりで最悪だった。自分のグループに気を使う前に、他のグループに気を使えよ。
    • ま、飲み屋を禁煙にしたら、喫煙者からブーイングだろうけどね。