みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

鉄板酒場鐡一 赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 当初、餃子の王将に行くつもりでいたけど、商店街界隈を歩いていたら、鐡一が開いていて昼間から飲めるので、この店にした。何度も来てるけどね。
  • まずは生中でスタート。って、店でテレビを見たらびっくりした。復興相辞任のニュース。岩手のなんとか市長だけは仕事を褒めていた。あっちのお仲間か?
  • ポテトチーズ乗せ焼き。あー、これ家でもできるね。ちまちま要員。
  • ホルモン焼き定食。580円のホルモン焼きに、+100円でライスがついている。定食なら味噌汁かスープなり何かが欲しいところ。店のレギュラーメニューにスープがないと定食だけのためには用意しにくいな。
  • 手羽先から揚げ@450円。辛過ぎずしっかりと味の染みたスパイスが絶妙。冷めてもおいしい。この店で外せない一品となっている。
  • カルボナーラうどん。カルボナーラのうどん。
  • 大根サラダ。これも定番の一品。水煮のホタテがサラダ全体の味を一段引き上げている。シンプルに美味しい。
  • 今日は黒ホッピーは1式だけにして、ナカのおかわりをしなかった。
  • 酒量は生中1杯、ホッピーセット1式、梅サワー1杯。
  • 13:50、退店。