みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

PM

  • 13:00、来客。温度がずれてるんじゃねってことで。
    • 本物の知識は糸を手繰り寄せるように一本にまとめて他人に縦横無尽に説明できて何ぼであって、教科書を読んだだけの断片的な知識は無駄ってことを痛感した。社会に出るってこういうことなんだよな。たぶんこれが壁なのだろうか。いつか本物になれるだろうか。
    • クライアントにとっては用件を満たしてくれるかどうかが重要であって、こちらの専門なんて関係ないもんな。
    • ま、勉強するしかない。アラフォーなのに新卒の新入社員みたいな事を思っているが、これまでフリーターやっていて社会に出たこと無いから致し方ないという言い訳。
  • ネットの1ラインが突然死した。ド━(゜Д゜)━ン!!
  • 14時過ぎから、光ファイバーから順々に1F、2F、B1Fと点検していった。正常な範囲は確認できたが、その先は正確な図面が無いとわからないそうな。19時過ぎまでかかった。ヒー。
    • LANケーブルを追ってパイプスペースのHUBをチェックしたりしたが、初めて腰のマル極布袋に入れているLED-LENSERが役に立った。
  • 暫くトークして、21時に撤退。