みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

台風の影響

  • 三田線では途中まで順調だったが、途中、ドア袋に物が挟まったとかで長時間とまってしまった。その後、JR全線ストップの影響で流れてきた人が大杉て、ストップしてしまった。
  • 三田まで来て、京急線ホームに行くと人が溢れていた。JR全線ストップなのでそれは予想できたが、京急も止まっているとのこと。暫くすると、”京浜東北線が5割程度に間引き運転している”というアナウンスを聞いて、田町駅に向かった。全然、雨降って無いし。改札に行くと、JRは全線ストップしていた。JRでは”京浜急行京浜東北線が5割程度に間引き運転しているとのアナウンスがありましたが、JRは全線ストップしています”というアナウンスをしていた。要するに、人を裁ききれなくなった京急は”ニセ情報”を流して、JRに客を追い返したと言うわけか。
  • 実はニセ情報が功を奏して、田町駅から品川駅は一駅なので、第一京浜沿いに歩く事にした。JRでは1駅だけど、京急では2駅だったな。多くの人が歩いていたけど、災害が起きた時、こういう光景を見るんだろうな、という感じで歩いていた。
  • 家から品川まで2時間半かかった。