みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • サンシャインに向かう途中、ゲーセンでUFOキャッチャーを何回か。収穫は微妙。
  • 地下道の動く歩道橋で、NARUTOの着ぐるみがはしゃいでいた。何ともノリが良く、動く歩道の人とハイタッチをしたり、一緒に撮影したり。
  • アルパをグルグル回り、LOFTをじっくり見る。いつもの如く、ノートを吟味するも見るだけ。
  • アルパ内でLUCKY BOXなるものを売っていた。300円と1000円のがあり、運試しで300円のを買ってみた。中身はパフィーのキーホルダーだった。どうせ倒産品を集めたんだろうから、ぼろ儲けだと思う。
  • -
  • 『こびとづかん大博覧会』のイベントをやっていたので覗いてみた。こんなこびとがいたら、面白いだろうな。キノコグッズ好きとしては、ベニキノコダケのチャームを自分土産とした。
  • 噴水広場では『ミラクルキッズフェス!』の決勝が行われて急いでかけつけてみたが、撮影禁止なので一瞬にして興味を失った。司会のマギー審司を撮影したかったが。
  • サンシャインシティアルパ内、アニメグッズの剣を持った子供が、携帯で電話をしながら歩いてる母親(外人)に向かって、剣で浣腸をかましていた。驚いて、子供に注意を与えようとするが電話中の母親。
  • 15:40、サンシャインの根元の『IL VIGORE』で小休止。自転車に乗ったせいか、なんだか疲れが出ていた。エクストラコールドで喉を潤す。隣の席のおばあさんが、パルマと生中を頼んでいた。パルマ、ウラヤマシス。
  • いつも素通りしていたので初めて知ったけど、アルパを出て右側のサンシャインの根元には、マックもあるし、ドトールもある。ここで31年間営業していたマックは、8/31をもって閉店とのこと。
  • 久しぶりのミントへ。これまた久しぶりに野球カードを買った。MBL福袋1袋とBBM2010 2ndを2袋。MBL福袋からは松井稼頭央のジャージーカードが出た。
  • ゆっくりと時間を使いながら、ヤマダデンキ前で三人合流した。今日は『ちりとり鍋』で自分の誕生日を祝ってもらう日。