みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

スポーツファンフェスティバル2010

  • 4階に出るとすごい行列でびびったけど、『リセ&アクエリ&モンコレ カードゲーム感謝祭2010冬』の列だった。
  • 『スポーツファンフェスティバル2010』はすんなりと入れた。入場料は無料だった。10:25、入場。11時よりギャオス内藤トークショーがあるので、席を確保しつつ、福袋を買いあさる。
  • ギャオス内藤こと内藤尚行氏のトークショーを聞く。高校時代から入団、記憶に残る試合など面白おかしく話してくれて、あっという間の40分だった。36勝しかしていないのも意外だったが、負けも少ない。負けが少ないのは交代した後、味方を鼓舞するのに一生懸命声に出して応援したため、負けが消えた試合が多いそうな。それは良い事を言ったと思う。
  • 古田のものまねを交えながら。ノムさんのものまねもしていた。
  • オークションに出品されるノーラン・ライアン選手のサインTシャツと16球試合の記念ボール。ボールはねずみにおしっこをかけられたといっていた。
  • 今でも野球が好きなんだと伝わってきた。
    • それに比べて西崎氏はクールに野球を仕事と割り切っていて情熱が伝わってこず、やらされている感たっぷりだったな。
  • トークショー後、会場をグルグルと回って、オーナーズリーグを2袋だけ買って会場をあとにした。それにしても、楽しい時間だった。福袋やクジを含めて数千円使ってしまったので、自分クリスマスプレゼントは無しでも良いと思った。
    • ボーナス減らされるしね。