みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

東武百貨店 食の大北海道物産展

  • 歩いて池袋駅に向かってみる。道はわからなけど、サンシャイン60を目指していれば間違いない。
  • 歩いていると、麺を打っている店の前を通りかかった。武蔵野うどんの『うちたて家』。武蔵野うどんは最近流行ってるのかな。寒いし、小腹も減ってるし、開店時間11時だし、入ってみることにした。
  • サンシャイン60通りに出てきた。信号を待っていたら、”バ〜ニラ、バニラ求人!、バ〜ニラ、バニラ高収入!、バ〜ニラ、バニラバニラでアルバイト〜”というVANILLAの街宣車が居た。フレーズが頭にこびりついて離れない。
  • ゲーセンでのUFOキャッチャーは不調で坊主だった。ミントへ。BOWMANとMBL福袋をそれぞれ1袋ずつ買った。
  • ABC-MARTは相変わらず閉店セールをやっていた。昨年末から閉店セールをずっとやっている気がするよ。
  • 東武デパートの『北海道物産展』へ。軽く一周してから、ビールを飲む。階段踊り場での飲食が禁止されていた。
  • 気になっていた『十勝ホワイトコーヒー』@トテッポ工房を飲んだ。ほんのりとコーヒーの味がする。普通の牛乳に特殊な処理でコーヒー味がするのかと思ったら、単なるコーヒー牛乳のことらしい。
  • つまみとして乾き物を買ってから、ビールをもう一杯飲んだ。鮭とば。皮はもったいないけど残した。