みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

試写会@有楽町マリオン

  • 十三人の刺客
  • 10:30開場で、10時ちょい過ぎについたら、すでに大行列だった。ラスト50分のチャンチャンバラバラが見ものらしい。まったく予備知識も好きな俳優もいるわけでもなく、単に試写会が当たったというだけの作品に対するハードルの低さが幸いしたと思う。
  • 稲垣吾郎の変態っぷりがはまっている。
  • 配役が絶妙杉。
  • 岸辺一徳が伊勢谷に掘られるシーンは笑いが起こった。
  • スペインの牛追い祭りよろしく、背中に火のついた牛が走り回って明石藩の武士をなぎ倒すシーンは笑った。
  • ラストに刺し違える必要性がどこにあったのかがわからんかった。もしかすると、吾郎に敬意を払ったのかな。切腹でも良かったのではなかろうか。
  • 伊勢谷が生きてるのにもワロタ。たぶん、お笑い映画の要素を含んでいると思われ。
  • ハードルを下げて見ていた分、かなり楽しめたのは事実。当たって良かった。