みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

上野アメ横

  • 御徒町から上野に向かって歩いた。
  • 上野はガチで込んでいた。貴金属にしろ海産物にしろとにかく1000円という声が聞こえてくる。いろいろと楽しい。
  • センタービル地下食品街に下りてみる。アジアンスメルが充満している。日本語以外がたくさん飛び交っている。見ていて面白いけど、自分が食べられそうな物は極めて少ないと思う。
  • アメ横と上中、二股に分かれるところ。並んでいる海産物を撮影してみたかったけど、それどころではない。
  • ゲームセンターUFOキャッチャーで取ったキティちゃんブラシ。先端を良く見てから使わないとちょっと怖い。
  • ヨドバシカメラでLinkageのUSBタイプ電池式充電器(単三4本)を買った。エネループのが欲しかったけど見当たらなかった。
  • ユニクロヒートテック靴下を買おうと思ったら女性用しか置いていなかった。即、離脱。
    • 自分のはき方が悪いのか、ヒーテック靴下の耐摩耗性が著しく悪くて足の裏がすぐにとろけてしまう。
  • ヤマシロヤで岡本太郎アートピースコレクション第二弾を1ガチャした。コップの作品が出た。太陽の塔が出るまではまだまだ遠い。ご当地限定の動物ストラップが可愛い。やっておけばよかった。
  • ちょっとだけ丸井を冷やかしてみる。くっそ!今日はクリスマスイブだったか。4℃が期間限定で出店していてわんさかと群がっている。クリスマス用にラッピングするのに3,150円かかる。それなりのケースに入れてくれるんだろうけど驚きのプライス(゚д゚lll)。もちろん何も買わず丸井を後にした。
  • 上野駅前の信号を待つ。Thamansaや何やらのどでかい袋を持っている男が多い。これからが本番だ。褌を締めなおしてかからんと、逆に駆られるぞ。
  • 赤羽に向かうので高崎線に乗ろうとホームに行ったら、奇しくもカシオペアが停車していて発車時刻近くだった。この一番後ろの車両に乗れる人はどんな人だろうか。ホームで子供が”早く中に入ろうよ”とはしゃいでいた。そんなシーンを横目に京浜東北線ホームに向かった。