みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

4のつく日は巣鴨商店街の日

  • 13:30、出発。昨日とうって変わって今日は風が無く暖かい。
  • 西巣鴨駅で降りて巣鴨方面へ商店街を歩いた。年末だからかいつもより人出が多く、都電踏み切りと交差点では警官による交通整理が行われていた。
  • 今回は店の配置がいつもと反対だった。年寄りだらけ。
  • とげぬき地蔵へ。線香を買って頭がよくなるように擦った。
  • 今日は買い食いをしなかったがシャーピンやじゃがバターはいつものおじさん。シャーピンの仲間の若い衆は韓国のスゥーイーツを売っていた(商品名は忘れ)。この若い衆は過去にピザやクレープを売っていた。その中でピザが一番良かったけど、手間暇、コストと巣鴨という地域性を考えるとピザは割りに合わなかったのか二度と見ることはなかった。
  • 巣鴨はクリスマスどころかすでにお正月の雰囲気。
  • 巣鴨を離脱して御徒町に向かった。