みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

明治神宮

  • 午後は休暇を取得した。品川から山手線に乗り換える。今日は山手線が遅れていた。三が日を過ぎたので気楽にいたら、原宿駅で混雑のため臨時改札が設けられているというアナウンスが聞こえて緊張が走った。改札を出ると想像以上に多くの人が歩いていた。
  • 明治天皇百年祭と入り口。
  • ワインの献酒は初めてみた。昔からあったけど気づかなかっただけかな。
  • 御社殿入り口。込んでいるように見えるけど、中は広いのでそれほど待たずにお参りできた。少し待つ間、前方の中年カップルがイチャイチャしていた。場所もわきまえず新年から浮かれすぎ。
  • おみくじ。英語ではPOEM DRAWINGというらしい。
  • 代々木駅方面に歩いていく。線路沿いの細い道を歩く。
  • 地図を見ると新宿までそう遠くないので歩くことにした。ほぼ一本道でOK。暫く歩くと小田急線の踏み切りが見えてくる。右手のエスカレータを登るとサザンテラスに出る。Francfrancに入ってみる。こういうオサレな雑貨屋さんは好きだな。
  • そこからルミネ、ミロードとモザイク通りを抜けて小田急ハルクに向かった。ロックポートの品揃えが凄いという噂を聞きつけて見に行ったんだけど、それほどでもなかった。欲しい型番は廃盤になっているので探すのはきわめて難しい。似た様な形のつくはあるけどつま先の形が丸いのが気に入らない。
  • ここで新宿はフィニッシュ。埼京線で赤羽に向かった。赤羽止まりの車でラッキーにも座れた。