みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

麺処花田(゚д゚)<メシウマ

  • 味噌ラーメン、味玉、にんにく大盛り@890円。
  • 11:40に店に着くと席はほぼ埋まっており、席に着くと残りは1席という状態。その後も絶えずお客さんがやってきて、あっという間に行列になった。
  • 席はもやし調理係の目の前で、自分のロットが上がるまでずっと調理を見ていた。見ていて飽きない。
    • 毎回毎回、スープの味見をしているけど、つもり積もって体を壊してしまうんじゃないかと心配になる。
  • サードロット。左側から着丼!。追加のにんにくは別皿で提供されるという気の利いたサービス。これなら味を調節しながら食べられる。ノーマルスープを味わってからにんにくを全投入した。
  • スープはドロドロだけど全くしつこくないし、食べていて喉が渇かない。これは当たりだ。太麺は歯ごたえがあり、スープに良く絡まる。
  • にんにくを追加してもスープは全く負けない。
    • 自分はラーメンライスを食べる習慣は全く無いが、このスープをバターライスにかけたら美味いかもしれない。
  • ロット乱しにならぬよう左右の食べるスピードを見つつ、自分のペースを維持する。もちろん先に提供された左隣よりも早く食べ終わってもいけない。左が食べ終わってから、やや遅れて席を立つ、これがリズムコントロール。丼とコップはカウンターに返してテーブルを拭く。
  • 味噌ラーメンって暴力的な量ってイメージだけど、花田の味噌ラーメンはスープを飲んで丁度良い腹具合になるのが一番好きかも。
    • 次回、もやし大盛りにしてみようかな。