みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ヤンマガ

  • 犬童貞男
    • 人間に負けないためにはまずは食事のマナーから。悪戦苦闘して箸やスプーンを使う姿が可愛い。
    • 本能の赴くまま仲間を食べてしまった『まさとし』。貞男に咎められしょんぼりしている。
    • 食事の時間、しょんぼりしている『まさとし』に対して優しい言葉をかける貞男。アメとムチを上手に使い分けている。マン子という一口ゼリーを貰って嬉しそうにする『まさとし』。
    • 角刈り、サングラス、パイプ。大門軍団にいそうだな。
    • ”時は来た!”は、橋本信也が元ネタ。猪木・坂口vs橋本・蝶野戦の試合前の煽りインタビューで橋本が”時は来た!それだけだ”と答えてしまい、蝶野がツボって笑いをこらえるシーン。
    • 連載が綺麗に終わったのでそのままそっとしておいて欲しかったが、綺麗に戻ってきたのは見事だ。月イチ連載ということなので、じっくりと練る時間もあるだろうし楽しみな作品になりそう。
  • 半獣
    • ヤンマガ読者が大好きなヤクザ物。
    • 表情に魂が篭っていないので、画に躍動感が無い。初期のカイタン、アーサーガレージや破道の門もそうだったな。
      • カイタンは躍動感を補うのに、特殊な擬態語を図中に入れていた。例えば、”あたふた”とか”ケムチョ”とか。
    • 頭蓋骨を移植するらしいよ。
  • 彼岸島
    • 地図を取りに帰った奈々。偶然、明が暴れているところに出くわし、喉を切りつけられてしまう。
    • 西山は明を恨んで吸血鬼側についてしまうに100ルピー。
  • 砂の栄冠
    • ピンチを脱出して、チャンスにつなげたいところ。