みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

付属病院

  • 08:20、出発。
  • 医者の提案で方針を見直すことになりそうだが、それはそれで良いと思った。10年後には色々と進歩しているだろうし。Artificial heart valveにはチタンが使われているようだけど、Surface modificationの余地は無いのだろうか。生体材料は良い物が作れても実用化までには気の遠くなるような時間がかかるみたい。臨床試験アメリカの方が早いとも聞くし。
    • Vascular graftsとDura materに続く成功例を生み出せたらいいのにね。
  • 女性自身を読んでみた。
    • 表紙および先頭グラビアがBIG BANG。目が怖いね。
    • X-GUN西尾(K-POP好論家としてお馴染み)によるケーポップカラオケ歌唱法伝授。厳しいね。
    • 面白いことにやたらと占いの宣伝がある。電話で占ってもらえるらしい。10分で3000〜4000円程度。杉田ぷう氏がとても印象に残った。
    • いま世間を賑わせている料理男子といえば表もこみち氏。『オリーブオイルふんだんに使ったレシピがとっても評判の彼だけどイタリアを訪れたのは意外にも今回が初めて』と何気にdisっているのが印象的。
    • 女性自身のアーカーベーの記事はほとんど無い。その代わりケー芸能人の記事が豊富。
  • 院内のドトールで小休止。
  • バスで王子に向かった。