みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:41発のバスに乗った。中山道でオールドファッションの珍走団を見かけた。ここ何日か夜中騒がしかったけど、この一団なのかな。
  • いつものようにサンシャイン60通りのゲーセンから。なめこをゲット。100円入れたところで、”あ、見よう”って横に来てプレイを見物する親子。こちらが取れたときに”すごい”って喜んでくれた。触るだけで落ちるであろう獲物があったけど、それは譲った。
  • 昨日はステーキ食べたし、優しい味の神座のラーメンでも食べようとお店に向かったら、神座池袋東口店が無くなっていた。ショック。二日酔いの胃に優しそうな野菜の甘みの出たスープが好きだったのに。神座の味に近いラーメン屋って思いつかないぞ。食べたければ、歌舞伎町か渋谷か恵比寿に行くしかない。
  • サンシャインのフリマを少しだけ冷やかす。これと言って何も無い。今日は出店数が少なかった。
  • 11時ちょい過ぎ、神座を失った自分としては何を食べたいかなんて思い浮かばない。迷いに迷ってダッキーダックにした。
  • 食後、再びフリーマーケットを冷やかして館内に戻った。
  • 店をちらちらと冷やかしながらダイソーで頼まれ物を買った。
  • 続いてハンズ。8階のペットショップで頼まれ物の猫グッズを買った。
  • 東武デパートへ。注文していたスーツを受け取った。
  • 小休止場所を求めてうろうろした結果、TRAVEL CAFE池袋西口店に席を見つけることが出来た。シャーベットレモンみたいな何かを飲んだ。
  • バス待ちの西口公園。NO NUKEの反原発イベントが行われていた。原発か火力かどちらで発電したかわからない電気をふんだんに使ってカラオケライブをやっていたのを見た。