みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:26発のバスに乗った。親子の集団が乗っていて、いつもより混雑している。三田線接続のバス停で降りると予想して、座る体勢を維持しつつ立っていた。ビンゴ。無事、座れた。
  • 10:00、いつもより5分遅れで池袋着。今日も風が強い。先週も風が強かった。
  • まずは池袋西口公園フリーマーケットを見る。外のフリマでの強風は天敵。きのこグッズを1点お買い上げ。毎回思うことだけど、どこから集めたのか不思議な物を売ってる。カッパのバッジが売っていた。懐かしいな。錆も無く比較的状態は良さそうだったがスルーした。\ただコーヒーでものみにいくか!/、フリー風2人組男性の会話が聞こえた。(恐らくあの店のことでしょう。自分もいつもお世話になっていますよ。)心の中でそう呟いた。
  • 東武百貨店の大鹿児島展を見に行った。空いていて見やすい。一周した後、デッキにでて、黒豚串焼きで一杯やることにした。焼きたての串とビールは最高の組み合わせ。それにしても寒い。寒いのはいいんだけど、強風が次から次へのすべてのやる気を削いでいく。
    •   
  • 物産展会場にいたゆるキャラとヒーロー。
  • ハゲ天で昼食を取った。早めの行動が吉。
  • 食後、サンシャイン60通りへ。UFOキャッチャーは取れそうなものがないので、300円だけやった。釣果ゼロ。
  • ハンズへ。7階から順次冷やかしていく。ずっと探していたSTEADTLER Textsufre gel(3色:イエロー、ピンク、オレンジ)を買った。なぜかグリーンがない。院生の修了プレゼントととしてモレスキンを買った。
  • 池袋駅地下を冷やかしつつ、カルディでコーヒー試飲を頂いた。いつもご馳走様です。
  • クラブハリエB-studio Tokyo Wesのカフェで小休止した。甘いバームクーヘンに合うように、生クリームは甘さ控えめ。
  • 最後に、フリマを冷やかす。なにやらセクシー衣装の人がパフォーマンスをしていた。ポールダンサーのめりまりこさん。寒空の中、一生懸命パフォーマンスをしていた。一眼レフ装備の男性もいた。ブログを読んで見に来ているってことか。
  • 14:21発のバスで帰路についた。座れて楽チン。眠かった。