みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

味平2号店(゚д゚)<メシウマ

  • 19:40、入店。はじめてのカウンター席。
  • 瓶ビールを頂く。
  • お通し。本日はきゅうりの漬物。
  • ニラ玉@350円。定番中の定番。
  • チーズ餃子@420円。餃子系メニューが増えていた。チーズ餃子というと、スーパーくいしん坊の珍味ギョーザ勝負を思い出してしまう。つまり、美味しい。
  • スタミナラーメン。これが本日の当たりメニュー。常連さんが頼んでいたのを見たら、生卵が入っていた。これは美味そうじゃないかということでとってみた。ガツンとニンニクが利いているのを、生卵が優しく包んでくれる。これはビールが進んでしまう。具材、麺、スープと別々に楽しんでも良く、使い勝手の良く、癖になる一品。また食べたい。
  • 帰りは歩いた。角のファミマが移転のため、本日が最終日。飲んだ後に立ち寄るファミマは楽しみだったのに残念。