みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

研究会

  • 担当がまだ来てないってことで、会場セッティングを手伝った。
  • 1件目、所謂、3Dプリンタの話。形にするのはもちろんだけど、その後の、CADデータはノウハウの塊だから、パクられないように管理をどうするか。外注するにも、装置とデータがあれば出来ちゃうから、外注先を慎重に見極める必要がありやす。装置、面白そうだった。1億円から。
  • 2件目、生体材料。学閥と認可がネック。A大学系列で開発されたものは、B大学系列では使われないらしい。
    • 未だに脳裏にこびりついているのは、生きた猿の目に荷電米立子を照射する重力物実験映像。椅子に座らされ、バンドで頭を固定されていた。