みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

  • 08:35、251。
    • 今までは家を07:15にでていたけど、07:20でも良さげ。京急が5分間隔だから、そのままシフトするだけだし。
  • X線作業主任者
    • 勉強をスタートさせた。まずは通勤電車の中でテキストに目を通す。買ったテキストは丸暗記用で失敗かも。といっても、紀伊国屋においてあった本は二冊しかなくて、どちらも同じ出版社だから、選択の余地がなかった。細かい決まりごとを知りたいなら、受かってから法令集なりなんなりを買うしかないか。
  • パワポ
    • PR用のパワポを作る。XPSはワイドスキャン測定したデータを追加して、チェックしてもらおう。
    • XRD編は微妙に進まず。
  • 見学対応
    • 某大学のゼミ生のみなさん。見学対応の仕方を見学した。いわゆる研究室公開と同じ要領だけど、使わない装置やいろいろな仕組みは勉強しないとだめだな。