みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

通知

  • 連帯保証人になっている大学から奨学金振込み通知がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
  • 最近、読売新聞に奨学金返済問題の記事が出ていた。内定先で住宅手当がでず、奨学金返済で生活がきつくなりそうなので就職先を変えたとか、いわゆるブラック企業に就職してしまったが、奨学金返済があるので辞めるに辞められないとか、確かそんなような内容。
  • 返せる当てのない学生の身分で、何百万も借りることの怖さをなぜ教育しないのかな。
  • 連帯保証人がいるはずなのに、踏み倒されるケースってどういう場合に成立するのか、毎回不思議に思う。
  • この類の記事というか、奨学金返済を問題化したい人たちにとって、連帯保証人に触れることはタブーなんだろうね。
  • という訳で、ワイ将、免除職になり損ねて育英会を返済しながら、2件分の連帯保証人になっているンゴwwww。