みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

二見浦

  • 定刻に二見浦到着。無人駅。
  • 二見浦駅外観。なんとなくオサレに見える。
  • 駅前からすぐに夫婦岩表参道となる。
  • それにしても喉かだ。
  • 観光案内所。後でお世話になる。
  • マンホールの図柄が面白い。
  • レトロな家屋が残っている。
  • 軒先に独特な注連縄が飾られている。
  • クルクル回る民芸品が面白かったけど、値段聞きにくかった。お猿のいるお土産屋さん。趣のあるお土産屋さんが多い、というかこの地域全体で昭和の古きよき香りが漂っている。
  • だんだん近づいてきた。海も見えてきた。海水浴場の海岸と違って、なんだか落ち着く。
  • 二見浦神社到着。ついつい鳥居を撮影してしまう。
  • 当初、伊勢神宮だけ行くつもりだったけど、二見浦まで来て本当によかった。ご朱印をいただいたり、お守りを買った。
  • 写真撮影したり。NEX-5R買ってよかった。
  • 世界最大級のオシャコガイ。230kg、推定150年。座れるよ。
  • 海王大国。カエルがたくさんいた。
  • 名残惜しいが、二見浦を離脱する。本当に来てよかった。
  • 道中、小脇に神社があったので見に行った。縁結びだった。お参りしている女性がいた。
  • 道端に咲いていた花。赤だけ抽出してみた。
  • 観光案内所に戻ってきた。この建物の自販機は名古屋弁で喋ってくれる。動画撮影しておけばよかった。けど、翌日のミラクルに繋がるとはこの時点で知る由もなかった。
  • 観光案内所のおばちゃんが親切で色々と教えてくれた。観光パスポートを貰った。3年間有効とのこと。
  • 12:18、内宮前行きのバスに乗車。無事、座れた。少し休める。