みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

伊勢神宮内宮

  • 外宮から回るのが正し順路だが、時間の都合上、内宮からスタートした。
  • 20年ごとの伊勢神宮遷御の年。凄い人出だった。込んでいるという想像すら働いていなかった。入口の案内所で、ご朱印をいただける場所を教えてもらったのは正解。広すぎて迷うのと、手前と奥では待機列の長さが違う。
  • 鳥居があると、なぜかカメラを向けてしまう謎。
  • 五十鈴川
  • パープルジャケットを着用した人が大勢いた。遷御に関する行事があるのかな。
  • 移転場所になるんだろうな。
  • 古いほう。新しいほうは撮影禁止らしい。
  • でっかい国旗が見えた。日本人には日の丸が似合う。
  • 広すぎて何がなんだかわからず。ほんのさわりの部分だけしか見ることができなかったが、無事、ご朱印はいただけたのは幸い。二つ目のミッションをクリア。ご朱印帳を新調して、新たにスタートを切った。ご朱印帳袋も買った。