みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

第29回 ふるさと北区 区民まつり

  • 12:45、出発。昨日は雨でまつりは中止だったが、本日はまつり日和の天気。
  • 駅前広場に赤羽一番街キャラクターがいた。
  • 清野とおる氏のイラストが入った袋に釣られた。赤羽ラスク。酒粕を使っているので大人の味がする。ごっそさん。青春ヒヒヒヒヒヒヒヒ!
  • じゃがバターとお好み焼きでスタート。焼きたてのお好み焼きウマー。ただし、酒はスイスイと入らず。疲れが残っているのかな。みっかさんの歌をBGMにして飲み食いした。みっかさんは赤羽が地元なのだろうか。
  • ラーメン。飲み屋のラーメン。専門店ほどコストをかけられないんだろうけど、それなりに頑張っている風。チャーシューは美味しかった。
  • いくどん焼きそば。
  • 公園の方に移動する。
  • 駅前広場が大人向けなら、こちらは子供向け。
  • 作りたてのせんべい@4枚100円が美味しかった。醤油の香ばしさとパリパリした食感がよい。
  • ここでまつりはお終い。いつものようにKALDIでコーヒー試飲を頂く。ホットがうれしい季節になりつつある。
  • 帰宅途中で見かけた猫。人懐っこい。目がしょぼしょぼしてて眠いんだろうな。