みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

居酒屋一力 上野店(゚д゚)<メシウマ

  • 11:35、入店。
  • 串焼きもあるけど、料理の種類が豊富で目移りしてしまう。迷ったときは、おすすめ品を取ってみよう。
  • 名物のチャーシューサラダ。胃を起こすのには良いね。マヨネーズは自家製か、瓶に入っているタイプかな。酸味が押さえられていて、少し甘い。
  • これまた名物のマカロニグラタン。オーソドックスなグラタン。
  • 唐揚げ。塩をかけると、美味しさ1UP。
  • 二杯目は、にごり酒にごり酒好きなんだな。料理に合うかは別。
  • 牛ホルモン炒め。生ホルモンを炒めている。臭みが無く、身はプリップリ。これにはビールとごはんだよ。
  • 一力のジョッキ。
  • 青のり豆腐。のり好きとしては、見逃せない一品。いい味でてるなぁ。〆にもってこいかも。
  • ニンニク揚げ。にんにく好きとしては、見逃せない一品。作戦ミスった。辛い味噌が旨いんだな。次回、にんにく揚げは初回にとって、この味噌を色々と使いまわすのが吉。やきとんにも相性抜群だぞ。この味噌、焼きおにぎりにつけても合うはず。
  • 焼きうどん。〆には炭水化物。これも美味しい。
  • 焼きうどんの鰹節が踊っている。
  • 酒量は、生中1杯、にごり酒1杯、ホッピー白1式。
  • 今日はどの料理も美味しかった。再訪決定だな。いい店を見つけた。
  • 次回宿題として、ポテトサラダ、ピザ、串焼き、カマンベールポテトフライ、焼きそば。