みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

4のつく日は巣鴨商店街の日

  • 例によって、スタンプをゲット。西巣鴨駅ではスタンプ帳の配布を終了していた。
  • 大正大学のさざえ堂。大正大学は、この辺りを再開発というか、リニューアルして、学園祭も第1回にリセットしたようだ。
  • 西巣鴨方面から、巣鴨商店街をせめて行く。雨上がりで、食べ物屋台が出ているかどうか。
  • 『豚豚亭 餡餅』を発見。材料費高騰の折、200円から250円へと値上がりした。親方は同じだけど、作る人が若者へと替わっていた。かなり若いはず。でも、出来上がりはいつも通り。郵便局前のちょっとしたスペースに座って、ビールで飲み食い。
  • 第二弾はお好み焼き@300円。焼きすぎでパサパサしてるけど、それでもこのボリュームと価格なら文句なし!
  • お地蔵様で、煙をパンパンした。
  • 昼食を屋台で済まそうと思っていたけど、食べ物系は不発だった。
  • 小腹が空いていたので、てんやで小休止することにした。
  • 帰りの電車中、爆睡してしまった。空腹で飲んだからだろうか?