みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

機種変

  • 09:45、出発。出遅れた感があったけど、10:30には秋葉原に着けた。
  • ヨドバシのウィルコムコーナーへまっしぐら。無料で放置中のアドエスを『LIBERIO(WX03K)黒』に機種変した。携帯の類は、機種が高かろうが安かろうがヨドバシかビックカメラで買うことにしている。今日の店員さんはとても親切だった。疑問に思っていたことはすべてクリアになったし、ポイントがあるからと使うことを勧めてくれた。そのポイントも来年のサービス終了と共にポイントも消滅するところだった。30Kの端末を25Kで買うことが出来た。
  • 待ち時間に写真の印刷をした。写真コーナーで『mtシリーズ マスキングテープ mt ex 図鑑 鉱物』というのを見つけた。きのこがあるじゃないか!
  • ヨドを出たら雨がパラついていたが気にしない。
  • 軽くジャンク通りを見る。
  • ガチャポン会館で、トイストーリーと陰陽妖怪形代其の壱のガチャをそれぞれ1回ずつやった。1発目のトイストーリーは三つ目のキャラ狙いで、いきなり狙っていた三つ目が出た。調子に乗ってガチャを物色すると、陽妖怪形代其の壱は海洋堂製で出来がよさげな上に一つ目の”杖入道”があった。今日はキレッッキレで、さっそく”杖入道”をゲットできた。
  • あきばお〜では楽天優勝記念セールをやっていた。モバイルバッテリーが安かったけど、持ってみると重くて嫌になってしまった。”TOSHIBA 32GB SD”を1,999円でお買い上げ。
  • 時間調整をしつつ、秋葉原を離脱して西巣鴨に向かった。